応援よろしくお願いします。


ありがとうございます。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



豊橋 マルハナ質店グループには、終活カウンセラー2名、JCジュエリーコーディネーター7名(うち2級2名) CWCウォッチコーディネーター4名(うちCWC上級1名)、国家資格時計修理技師2名、JRCジュエリーリモデルカウンセラー1級2名、が在籍しております。時計電池交換 時計修理 宝石の事、時計の事、終活(生前の財産処分など)お気軽にご相談ください。査定は無料でございます。


豊橋質屋ならブランド品買取、ロレックス買取 オメガ買取・貴金属買取・ルイヴィトン買取のマルハナ質店エムズ買取センター。定休日は毎月6,7,16,17,26,27日及び12/31~1/3でございます。
 
 

ブランドリサイクルショップ 質流れ品販売「ラ・コレクション エムズ 南小池店」
定休日は毎月6,7,16,17,26,27日及び12/31~1/3でございます。※ラ・コレクションエムズ南小池店は営業時間を臨時で変更する場合がございます。ご了承くださいませ。


中古ブランド品販売、中古ルイヴィトン ロレックス・販売 中古ジュエリー販売 質流れ品販売 ROLEX修理 
ブランドリサイクルショップ「ラ・コレクション エムズ バロー豊橋店」12月のお休みはありません。


DATE: CATEGORY:未分類
日本秘湯を守る会ってご存知ですか?

「日本の温泉のよさを保ち、環境保全に努める経営理念を相互に啓発・啓蒙する温泉旅館を集めて共同宣伝、相互誘客を図る組織の結成を」
という朝日旅行の前社長の呼びかけのもと、昔ながらの温泉文化を現代に生かそうと、志の高い旅館が集まった会です。

部屋数10部屋に満たない小さな宿もたくさんあります。交通の便の悪いところもたくさんあります。
でも、風情があるというか、趣があるというか、いい感じなんです(^^)。
ファンの一人です。

http://www.hitou.or.jp/hintroduction/index.html

何軒かの秘湯を守る会の旅館に泊まりましたが、ハズレがありません。地味ですが心のこもったサービスばかりです。都会の立派なシティホテルとは違った日本独自の「おもてなし」が味わえます。
人気の宿でも、謙虚で丁寧で行き届いたサービスなんです。

同じサービス業として気持ち良いサービスに出会うと嬉しくなるものです(^^)。
見習うところがたくさんあります。

マルハナ質店はまだまだですが、いつか日本秘湯を守る会のサービスに負けないよう一人前の店になるよう、スタッフと共に頑張って行きたいと思っております。


日本秘湯を守る会、機会があれば是非利用してみてください。



※※大手貴金属業者「純金」「純プラチナ」キロ建て1gあたり 前日比 金+4円 上昇、プラチナ+12円  上昇しております。 
5/19、20で金+73円 プラチナ+237円と大幅上昇しております。

この機会に是非マルハナ質店エムズ買取センターもご利用ください(^^)



マルハナ質店エムズ買取センター
http://www.7878.tv/
関連記事
DATE: CATEGORY:マルハナ質店 店長のコラム
質屋の業務で鑑定はもっとも重要な業務の一つです。
真贋判定は各店の腕の見せ所です。

ただ、中古のものになれば刻印やポイントとなる部分が不鮮明な場合もあります。
ブランドによっては同じタイプものであっても固体差が大きく、当店の基準を満たさない商品も稀にあります。
誠に申訳ございませんが、そういった場合は本物であっても残念ながらお断りさせていただくこともあります。
断られた≒ニセモノということではありませんのでご了承下さいませ。

そういった判断をより正確に行う為に常に勉強をしています。
各店で勉強することもありますが、より多くの質屋さんが集まって情報交換すればさらに強力なネットワークに(^^)

今日はそんな前向きな質屋さんが集まってブランド品の勉強会です。
愛知岐阜三重の質屋さんが集まって最新の偽ブランド品や偽ブランド時計の情報の交換をします。

常に最新の情報に携わっていないと、精巧なニセモノ見て驚くことも。
スーパーコピーなんて言われる商品は我々プロが見ても判定が難しいものもあります。



小さな田舎の質屋でも偽ブランド品と闘っているんです。


終わった後は、大人の夜の勉強会もあります(笑)
こっちはメインじゃありませんので(笑)


マルハナ質店エムズ買取センター
http://www.7878.tv/
関連記事
DATE: CATEGORY:未分類
ブログ、3日坊主になりそうでした(笑)。
心を入れ替えて

質屋の仕事について
質屋は質屋営業法買という法律に基づいて営業しております。
買取及び販売は古物営業法という法律に基づいて営業しております。
質屋さんは皆、法律を遵守して営業していると思います。
自分の知っている範囲、全質連(全国質屋組合連合会)に加盟店は問題ないかと。

質屋の仕事は大きく分けて3つあります。

1質預かり
品物(動産)を鑑定・査定して、そのモノを担保にしてお金をご融資します。
期間は3ヶ月間です(堅固な保管庫で厳重に保管いたします)。期間を過ぎても返済できない場合は「質流れ」といってモノを手放せば契約は終了し、債権も債務もなくなります。質屋は質流れした商品を販売して元金に充当します。
鎌倉時代や江戸時代の質屋も同じ業務をしていました。


2買取
品物(動産)を鑑定・査定して、そのモノを買取いたします。

最近は、ブランド品や金・プラチナの買取が非常に多いです。


3販売
その質流れ品や買取した商品を販売します。
弊店は参加しておりませんが、テレビでよくやる「質流れ品大バーゲン」もその業務の一環です。

豊橋にあるラ・コレクション エムズでは、新品で買うと何十万もするジュエリーが中古というだけで数万円で買えるも多数あります。
中古って言っても、ジュエリーは新品仕上げしているので、見た目は新品に近いかと。

「えーっ?本当?」って思ったお客様、是非その目でお確かめください(^^)。


詳しい仕事の内容は後日(^^;)


1に関連して保管庫のお話を
防犯上の理由もありますので言えないこともありますが・・・。

当店の保管庫(質蔵)はクマヒラ社製の金庫室です。
銀行や証券会社にあるものと一緒です。

扉だけで1t近くあります。簡単には開きませんよ。
クマヒラの営業マンいわく一度もやぶられたことはないとのことです(笑)。

加えてSECOMのセンサー、秘密の防犯設備、防犯カメラも張り巡らしております。
交番署も300m先です。

お客様の大切な品物をお預かりしていますので事故のないように心掛けております。



マルハナ質店エムズ買取センター
http://www.7878.tv/




関連記事
DATE: CATEGORY:未分類
テレビがないと生きていけません(笑)。

無人島になにか一つ持って行くとしたら
当然 「テ・レ・ビ」って言いますw。
でも、映るのかなwww?

そんな自分が一番ハマっているのが
「レッドカーペット」です。
昨日の放送はイマイチだったけど
世界のナベアツ、エドはるみなど今は人気ある人たちもレギュラーなる前から出てました。

ナベアツが出てきたときは、ショックな程オモローかったですね(笑)
「1、2、3っ↑(アホ)・・」は最高です。
日頃使わない腹筋がヒクヒクと(笑)
「1、2、3っ↑(アホ)、4、5ゴフッ(犬)・・・」って犬バージョンもオモローでした。

最近のオススメは「ザ・パンチ」
笑いのツボはそれぞれ違うので、人によっては面白くないかも。

「お願い~死んで~、砂漠でラクダに逃げられて~」
「水のないプールに飛び込んで~」
http://jp.youtube.com/watch?v=oObt7Q3f95g

は自分のネタ帳にインプットしておきました(笑)
使うときを狙ってますw


宣伝もさせてください(笑)。

※マルハナ質店エムズ買取センター
ラ・コレクション エムズ
のご来店のお客様、ご利用のお客様の地域は
【愛知県】
豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、宝飯郡 小坂井町、岡崎市、名古屋市、安城市、豊田市、刈谷市、小牧市、犬山市、岩倉市、江南市、稲沢市、北設楽郡
【静岡県】
湖西市、浜松市、浜名郡 新居町、舞阪町、磐田市

質流れ品やブランド品販売の
La Collection M's(ラ・コレクション エムズ)も豊橋市内に2店舗ございます。
見るだけでも楽しんでいただけると思いますので是非。

マルハナ質店エムズ買取センター
La Collection M's
http://www.7878.tv/






関連記事
DATE: CATEGORY:マルハナ質店 店長のコラム
早速、テレビで「大○屋の質屋人間模様」やっていましたね(笑)
質屋業界全体を考えれば、テレビで質屋の宣伝してもらっているようなものですから、嬉しいですね(^^)
でも、見ていて思うことが・・・

商売の仕方は色々あると思います。
「交渉」もその一つかと。

お客様の中には
「えーっ!?もうちょっと高く買ってよ~」とか
「じゃサービスで4捨5入して○○万円ね」って
・・・(゚_゚i)
それが楽しいと言われるお客様もおみえになります。

でも、商売で毎日毎日そんな交渉していれば、
査定額50,000円と思ったら
店員「こちらの商品は、45,000円で買取させていただきます」
お客様「えーっ!?もうちょっと高く買ってよ~」
店員「では、お客様だけあと5000円サービスしちゃいます」
お客様「ヤッター!嬉しい!!」

じゃ、自分のように(ウソですご注意下さい(笑))気の弱いお客様は・・・査定額50,000円と思ったら
店員「こちらの商品は、45,000円で買取させていただきます」
お客様「あっそうですか・・・。」(ちょっと安いけど仕方ないかぁ)
お客様「45000円でお願いします。」
・・・ん?あれ??・・・でも、契約成立。

ってならないのかな?

大きなお世話ですね(笑)。




手前味噌で申訳ありませんが、マルハナ質店エムズ買取センターでは

メタボ店長「こちらの商品は、50,000円で買取させていただきます」
お客様「えーっ!?もうちょっと高く買ってよ~」
メタボ店長「弊店ではそういった無用な交渉事はしないですむように初めから目一杯の数字を提示させていただいております。」
お客様「そんなこと言わず、もうちょっと高く買ってよ~」
メタボ店長「申訳ございません。弊店ではそういった無用な交渉事はしないですむように初めから目一杯の数字を提示させていただいております。」(^^;)

お客様には
「ケチ~!」(笑)とか
「お前のところは強気だなぁ」
とお叱りを受けることも。

劇場型質屋でございませんので、弊店では交渉の楽しみは味わうことはできません。
でも、初めから目一杯の数字を提示させていただくことが、すべてのお客様に公平且つ誠実に対応していると信じております。


ですから弊店は

一発回答

を心掛けております。

決して強気な商売をしている訳ではありませんので(^^;)



マルハナ質店エムズ買取センター
http://www.7878.tv/

関連記事
DATE: CATEGORY:マルハナ質店 店長のコラム
5年後、10年後我々【質屋】はどうあるべきか?
名古屋、東京、大阪、などの大都市は違う【質屋】の在り方があるのでは?
お客様にご満足いただける【質屋】とは?
地域密着型質屋とは?
今後の問題点など。

一軒ではなかなか解決できない問題も、同じ意識を持った仲間がいれば心強いです。

三重県伊勢市の質屋「質 タイキ」さんの店長さんとパソコンを通して語り合っています。
同じ3代目で歳も近く仲間でありライバルです(笑)
マル秘情報もご教授いただきました(笑)

ブランド品の勉強会以外にもこんな交流もあるんです。
田舎の質屋も頑張っているんです(笑)。


※プラチナの相場が急騰しております。
買取も大事な業務です。買取査定も質査定も無料ですので、お気軽にどうぞ(^^)
お客様にご満足いただけるよう努力しております。
プラチナは+813円(連休前の5/2比、大手貴金属PT1000-1kg建て)と大幅上昇です。

ゴールデンウィークや連休で予算オーバーって時は、眠っているリングやネックレスをお金に換えてみてはいかがでしょう?

マルハナ質店エムズ買取センター
URL
http://www.7878.tv/

関連記事
DATE: CATEGORY:マルハナ質店 店長のコラム
http://keyword.blogmura.com/key00024101.html ← [質屋] ブログ村キーワード

質屋「マルハナ質店」は愛知県豊橋市というところにあります。
人口およそ32万人ほどの典型的な地方都市です。
同じ愛知県でありながら名古屋からは70kmほどと遠くはなれ、静岡県との県境に位置しております。


海あり、川あり、山ありで自然いっぱいで、気候も温暖で住むのには良いところだと思います。
食べ物は美味しいし、穏やかな人が多いです。
新幹線も止まりますよ。ひかりは1日8本ほどですが(笑)


弊店はこの地で昭和25年より60年ほど営業しており、私は3代目になります。
豊橋でも質屋全盛期には50軒ほどの質屋があったようです。
残念ながら今豊橋には6軒です。


そうなると若い人達には質屋って何をするところ??って人も多いです。
テレビで「質流れ品大バーゲン」や東京の大○屋さん密着レポートをやってもらえるのは助かります。
実際、ブランド品や金・プラチナ、ジュエリーを買取したり、販売するのも大事な業務です。


質屋はそれだけではなく、本来の業務は「品物を担保にお金をご融資」するというのが本業です。
時代劇で見かける質屋もその業務です。
江戸時代には「女房を質においても初鰹」なんて川柳もあったようですが、今も昔も奥様はお預かりできません(笑)。


昔から質屋はその地域に密着し、庶民金融としての役割をはたしてきました。


着物やかんざしや大工道具を預かったり、背広や靴や冷蔵庫や洗濯機を預かったり、テレビやビデオやカメラを預かったり、今ではブランド品やロレックスの時計やジュエリーです。その時代とともに生活に密着した質草(担保として預かる品物)も変わって行きますが、お客様の為、お客様あっての質屋という「質屋として志」は今も昔も同じだと思っています。


自分が今も質屋として商売ができるのも先人の質屋さん達が一生懸命やってこられたおかげと感謝しております。
もちろんご利用いただいたお客様には大感謝です。ありがとうございます。


日本は大きく変わり、庶民金融として質屋の役割も変わりつつあります。
当店も変革期にあるのもしれません。


でも、どんなにIT化が進んだとしてもマルハナ質店では地域に根ざし、地域のお客様にご利用していただくのは同じです。


目指すはNo1地域密着型質屋です。



マルハナ質店
URL 
http://www.7878.tv/
関連記事

タグ : 質屋 豊橋市 愛知県 地域密着型質屋


copyright © 豊橋市の質屋 宝石買取 ロレックス買取 マルハナ質店ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ