応援よろしくお願いします。


ありがとうございます。

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示



豊橋 マルハナ質店グループには、終活カウンセラー2名、JCジュエリーコーディネーター7名(うち2級2名) CWCウォッチコーディネーター4名(うちCWC上級1名)、国家資格時計修理技師2名、JRCジュエリーリモデルカウンセラー1級2名、が在籍しております。時計電池交換 時計修理 宝石の事、時計の事、終活(生前の財産処分など)お気軽にご相談ください。査定は無料でございます。


豊橋質屋ならブランド品買取、ロレックス買取 オメガ買取・貴金属買取・ルイヴィトン買取のマルハナ質店エムズ買取センター。定休日は毎月6,7,16,17,26,27日及び12/31~1/3でございます。
 
 

ブランドリサイクルショップ 質流れ品販売「ラ・コレクション エムズ 南小池店」
定休日は毎月6,7,16,17,26,27日及び12/31~1/3でございます。※ラ・コレクションエムズ南小池店は営業時間を臨時で変更する場合がございます。ご了承くださいませ。


中古ブランド品販売、中古ルイヴィトン ロレックス・販売 中古ジュエリー販売 質流れ品販売 ROLEX修理 
ブランドリサイクルショップ「ラ・コレクション エムズ バロー豊橋店」12月のお休みはありません。


DATE: CATEGORY:豊橋質屋
4月もあと2日を残すのみ
もう5月です。

5月と言えば
屋根より高いこいのぼり~♪
最近はちょっと見る機会も少なくなりましたが・・・

先日立派な鯉のぼりを見つけたので
鯉のぼり
-質屋マルハナ店長撮影-


マルハナ店長が子供の頃は
亡き父が張り切って(笑)
裏庭に竹竿(2階屋根ぐらいの高さがあったので7~8メートル?)を立ててそこに鯉のぼりを泳がせてくれました(^^)
今思えばあの竹はどこから運んで来たんだろう(笑)


鯉のぼりは
黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を多くの魚が登ろうと試みたが鯉のみが登り切り、竜になることができたことにちなんで鯉の滝登りが立身出世の象徴となった。栄達するための難関を「登竜門」と呼ぶのも、この故事にもとづく。
-Wikipedia-

マルハナ店長も子供の頃はそれなりに期待されていたのかも(笑)
でも・・・
滝に飲み込まれ、滝壺でひん死(笑)、竜ではなくブ○さんに(笑)
期待に沿えず申し訳ないです(笑)


父に残していただいたマルハナ質店は
荒波に負けないよう一生懸命やらさせていただております。


こちらもクリックしてやってくださいm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊橋情報へ  
ありがとうございました(^^)


蒲郡市質屋 質屋浜松市 西尾市質屋
主なご来店のお客様、ご利用のお客様の地域は
【愛知県】豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市、新城市、岡崎市、額田郡幸田町、豊田市、安城市 西尾市 北設楽郡設楽町  東栄町 
【静岡県】湖西市( 新居町 )、浜松市( 三ヶ日町 舞阪町 )

シャネル買取 ルイヴィトン買取 エルメス買取 グッチ コーチ セリーヌ ブルガリ ブランド品買取り 質預り いたします。
愛知県豊橋市で創業65年の質屋 マルハナ質店エムズ買取センター

渥美線小池駅より徒歩5分 JR豊橋駅より南へ2.2km
駐車場8台完備 豊橋市南小池町153-1 国道259線沿い愛知大学北100m
関連記事
スポンサーサイト



タグ : 蒲郡市質屋 質屋浜松市 西尾市質屋 シャネル

Comment

Re: タイトルなし

孝ちゃんのパパ さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

うちの父は典型的な昭和の親父で
結構ひどい人でしたよ(笑)

それでも、
自転車に乗れるようになったのも泳げるようになったも
なにより今商売ができているのも父のおかげです。

自分も鯉のぼりを見てふと父のことを思い出しました。
不器用な父なりの優しさだったのかも(^^;)
鯉のぼり、古きよき時代と父との良い思い出です。


> こんばんは、初めまして。
> いつも御訪問ありがとうございます。
>
> 僕が幼い頃、僕の父も毎年竿を立てて鯉のぼりを泳がせてくれました。
> とても優しい父でみんなから慕われていました。
>
> あの日あの頃、貧しいながらも幸せに溢れていた時代であったような気がします。
>
> 結婚して故郷を遠く離れてしまい、父には親孝行も満足にしてあげられませんでしたが
> 父がくれた優しい思い出は僕の人生に強く影響を与えています。
>
> 父がそして妻が人に対する思いやりを教えてくれたんだな~
> と鯉のぼりを見ながら思い出していました。

こんばんは、初めまして。
いつも御訪問ありがとうございます。

僕が幼い頃、僕の父も毎年竿を立てて鯉のぼりを泳がせてくれました。
とても優しい父でみんなから慕われていました。

あの日あの頃、貧しいながらも幸せに溢れていた時代であったような気がします。

結婚して故郷を遠く離れてしまい、父には親孝行も満足にしてあげられませんでしたが
父がくれた優しい思い出は僕の人生に強く影響を与えています。

父がそして妻が人に対する思いやりを教えてくれたんだな~
と鯉のぼりを見ながら思い出していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 豊橋市の質屋 宝石買取 ロレックス買取 マルハナ質店ブログ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ